中国語に興味ある人~~?😄 


ハーーイ🙋 


何年前かなぁ~ 

花より男子の実写版をテレビで見た時☝️😁 


あーー 

このアニメ好きだったーって 


すぐさまマンガの本揃えて 

アニメのDVD買って  

実写版DVD出た時も  

もちろん買いました😊 


それでも物足りなくて 

他に関連するものないかなーって 

そこで私の目に留まったのが 


台湾の実写版のDVDだった ☝️😃 

おおーいいねー 


観ると ハマったーー 😊 

めっちゃくちゃハマりすぎたーこのDVD  

ぱーと

ぱーと

購入👍😊 


これがきっかけで 

歌が好きになり 

ドラマが好きになり 


意味がわかればいいなぁ~って 

思って 

中国語少し勉強したんだよねぇ~ 


でも挫折しちゃってー😅 


☝️ 


今回ブログを書くにあたって 

タオが 

復習になるんじゃないのぉ~♪ 

の、一言で 

なるほどぉ~🤔 

この機会に 


楽しんじゃおーーって 

思ったのであーーる😁 


ほんのちょこっと 

単語とか 

気に入ったフレーズとか 


書けたらいいなぁ~って 

思ってます。 


因みに 

私の好きなアーティストは 


シンガポール出身 

2003年台湾でデビュー 

 

リン・ジュンジェです^ ^ 


今日の単語 


記憶 


これを中国語では 


 

ji yi 


私の記憶 


 

wo de ji yi 


っていいます😁